2013年7月22日月曜日

モールハウス 1日目 その2

モールの中に家を作るプロジェクト。
「むさしむらやまモールハウス」
前回に引き続き、20日の様子をお伝えします。


ハウスの隅で行われている作業。。


布でチェック柄を作っています。何になるんだろう・・・?


ちゃんとチエック柄になっているかチェック。
あれ、だんだんずれて来ているような・・・


果てしない作業に、お母さんとお兄ちゃんも手伝いに来てくれました。
そしてチェック柄は途中からボーダー柄になりました。


さてこれは何でしょう??


正解は「ふとん」でした〜
ボンドが乾いてないので、まだ寝ないでね。。


このカラフルな物体は・・・?


お花になりましたー!
実は花瓶の作者は別にいて、この花瓶がある事で次の日もどんどんお花が作られる事になるのでした。。
誰かの作品をみて想像がつながったり、作品の続きを誰かに任せたりと、想像の連鎖が生まれてゆくのが「モールハウス」の特徴です。


こちらは男の子が書いてくれた形にそって段ボールを切っていくと・・・


かわいい扇風機になりました。
季節感があって良いですね。。


こちらの姉妹は「犬のぬいぐるみ」と、「かざり」を作ってくれました。
後半になると、生活必需品から嗜好品へと想像がシフトしてゆくのが興味深いです。



「かざり」は玄関のドアの裏側にはって飾ってくれました。



また、会場では誰かに作ってほしい物を注文票に書く事もできます。
時間が無い人はこちらもどうぞ。。



<なぜこんな物がシリーズ1>
「半貫のおすし(さび入り)」



<なぜこんな物がシリーズ2>
「ハウスてっぺんのプロペラ」作者曰く家が飛ぶための物だそうです。



「作品ギャラリー」


「コンロと鍋」

「器とお寿司」

「電話」

「ソファー」

「帽子掛け」

「机」

「お布団」





昨年同様、制作が終わったら担当したスタッフからメッセージ入りのネームカードを手渡されます。「またきてね」が合い言葉。

さて、一日でかなり充実してきたモールホーム。
2日目の21日はどんな連鎖反応が起こったのでしょうか・・・
続報を待て!!


<プロジェクト概要>

MUSASHI MURAYAMA MALL HOUSE

会場:イオンモールむさし村山 ノースタワー1F フラクサス店内中央 
   http://musashimurayama-aeonmall.com/index.jsp
 会期:2013年7月20,21,27,28、8月3,4
    13:00 - 17:00
対象:小学生とその保護者
参加費:無料
    *プレミアムワールドメンバーカードの提示(無料)当日入会可能
     写真撮影と掲載の同意が必須
主催:株式会社ワールド
   http://www.world.co.jp/

<問い合わせ>
代表 佐藤:c12o20h22you@yahoo.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿