2013年7月24日水曜日

モールハウス 2日目 その1




最初の1日で、だいぶ家らしくなってきたモールハウス。
2日目はどうなるのやら。。。


まずはハウスの中にある物を見たり、遊んだりして、何を作ろうか考えます。。。
ハウスにまだ何か足りないものを作るのか。。。
誰かの作品につながる物を作るのか。。。思案中。。。


腕組みして考えていた彼女は、花瓶に飾るお花を作る事にしたようです。


完成してパチり!
奥の赤い花に続いて、手前のチューリップも作ってくれました。
机の上が華やかに・・・


キッチンで遊んでいたお姉さんは、熊のぬいぐるみを作るようです。


妹さんは絵とはしごの合体した独創的な作品を製作中。。


ぬいぐるみには毛糸がまかれて、質感が再現されます。


完成してお布団といっしょに・・
絵とはしごの合体物はどうやって使うのものなのでしょうか・・?


こちらはお父さんと一緒に製作中。
丸くて白くて・・・・・


何かが立って・・・・


フルーツを描いて・・・


飾りをつけると・・・


誕生日ケーキになりました!
5歳の誕生日のケーキだそうです。
ケーキが思いのほか大きくて、置き場所が無いなぁ・・なんて言ってたら、
お父さんが一言。「よし、テーブルを作ろう!」


ということで、さっそくテーブル作り開始!
完成品は後ほど・・・



こちらの男の子が作っているのは、ミニカーと道路。
でもどちらかというと、道路の方にものすごーくこだわって作っていました。
模様をひとつひとつ貼っていたり、道路標識を作ったり、芸コマです。
よく見ると車の中にも人が・・・


完成〜!
どこに飾ろうか?


ブルーのテープで色が塗られているのは・・・・


コントローラー付きのロボットでしたー
日用品がそろってくると、こういったおもちゃやパーティーグッズ等が増えてきますね。


そしてついにあの机も完成。
いつのまにかフォークもできてました。お父さん大活躍です。
「今度来たとき、机にいろんな人の作った物が乗っていると良いね。」と言って、
大仕事を終えたお父さんと娘さんは帰ってゆきました。
そうなってるといいね!


<ギャラリー>

「棚」


「ロボットと熊のぬいぐるみ」 

 「お誕生日ケーキ」


「お花と花瓶」

「ミニカーと道路」


さて、2日目も盛り上がって参りました。
後半は次の記事で紹介します〜


<プロジェクト概要>
MUSASHI MURAYAMA MALL HOUSE

会場:イオンモールむさし村山 ノースタワー1F フラクサス店内中央 
 会期:2013年7月20,21,27,28、8月3,4
    13:00 - 17:00
対象:小学生とその保護者
参加費:無料
    *プレミアムワールドメンバーカードの提示(無料)当日入会可能
     写真撮影と掲載の同意が必須
主催:株式会社ワールド

<問い合わせ>
代表 佐藤:c12o20h22you@yahoo.co.jp







0 件のコメント:

コメントを投稿