2013年8月10日土曜日

モールハウス 6日目(最終日) その3

さて最終日の記事も、その3となりました。
まだまだここからいろんな物が出来てきます。
しかも大物が多い・・・



あの部屋にはたくさんの参加者が関わって、ミニモールハウスの様相を呈してきました。



こちらの彼女は、まずは一人でタンス作り。



制作が進み棚板が出来てくる頃には・・



協力者が現れました。



2人でデコレーションして出来たのは・・



こんなタンス!
上に飾ってあるのは写真立てだそうです。



ここに来てまた大物を作り始める参加者が現れました。
柱を立てて・・



旗をつけ、大砲をつけると・・


人が乗れる海賊船が完成。
あっという間にで完成させるスピード感ある制作が印象的でした。
それにしても、どこに置こうかな・・?


こちらの彼女は前回の記事に会った大きな犬が入る犬小屋を制作中。


でもちょっと小さくなってしまったので、
小型犬のハウスになりました。


その弟くんは、
まずは部屋の内壁に絵を飾ってくれました。


そして・・
なーにか思いついたみたいです。


タンスを共作した彼女たちは、しまう物もないとね!と洋服を作り始めました。
あの国民的アイドルグループをイメージして柄を選んだみたいです。


完成!
もうしまうというより、この服専用のディスプレイみたいです。
このまま飾っておきたい・・



別れ際は
バイバ〜イとハイタッチ。


またね!


さっき何か思いついた様子だった彼は、
これまた大きな段ボールを引っ張りだしてきました。


また部屋でも出来るのかな?


窓がお気に入り。
でもちょっと「シャイニング」のパッケージにも見えるような・・


お姉ちゃんもここで合流。


犬と人間が一緒に暮らせる家だそうです。
その名も「5人用レインボーハウス」!
5人ってどの5人なんでしょうか?
そして、モールハウスより、なんか名前がかっこいいような・・・


最終日、最後の作品が完成!
まさかこんな大物が最後に来るとは・・・


別れ際までとても楽しそうだった2人、
エスカレーターで上がっていって見えなくなるまで、
手を振って、大きな声で「バイバ〜イ」と叫んでいました。


そんなこんなで、6日間の制作が無事終了しました。
終わりが近づくにつれ大物が増えてゆき、
最終的にはハウス」いうより要塞の様なボリューム感になりました。


ブログはあともうひと記事。
明日は、「モールハウス」の歴史をまとめてお伝えします。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿