2013年8月2日金曜日

モールハウス 4日目 その2



さて4日目も後半
壁は絵と時計で埋め尽くされてきました。
そしてテーブルはケーキとお菓子でいっぱい・・
足の踏み場が無くなって来ているモールハウスからお届けします。。



見覚えのあるこのお2人は、
初日に電話、お風呂、お鍋を作ってくれた親子。
今日は何を作るのかな?


イスが出来ました!
制作の後、一仕事終えたように颯爽と帰っていたのが印象的でした。


何やら細かくかき込まれた物を作っている彼。
実は去年のワークショップ
「MUSASHI MURAYAMA ROCKET & ALIENS 」にも参加して下さったそう。
嬉しい再会です。(昨年の活動ブログ
昨年より作る物の自由度がだいぶ上がった今回は何をつくるのでしょうか?


あっという間に世界最軽量、世界最薄のノートパソコンが完成しました!


自分の名前のついたボタンを押すと、「静かな町」に行けるという、
ものすごい機能がついています。


パソコンはなぜか犬小屋ともコラボ・・・


ハウスにペットも増えました!
ウサギ完成!


さっきの犬小屋へ・・
犬たちと仲良く暮らせるかな・・?
あと実はハウスの中に猫もいます。来たら探してみてね。


昨日また来ると言っていたあの兄弟も帰ってきました。
宣言通り海賊船を完成まで作り上げます。


堂々の完成。
大砲もマストもたくさんあるのが特徴です。


昨日太鼓を作った弟くんの方は、ギターを作った他の参加者とセッション。
何とも言えない音楽がハウスを包み、スタッフにも大ウケ。
家具から始まり音楽まで生まれるとは・・・いい感じ!


ノって来た彼は、今度は笛を作ってソロ演奏。
「ぷーう!ぷーーう!」と一生懸命吹いて、もう彼自身が楽器のよう。


フル装備。



照れながらもインタビューを受けているこちらの姉妹は、
星形とハート形のケーキを作ってくれました。
星形の方はリボン付き。ハート形の方はリバーシブルなのが一押しポイントです。
それにしても、そろそろテーブルが限界・・・


そんな中、クローゼットを見て「すごい!」と
心動かされた女子チームが何やらまた大きな物を作り始めます。


切ったり貼ったり絵を描いたり。
お姉さんが指揮を取りつつ、てきぱきと作業が進んでゆきます。
何になるのでしょうか?


こちらは、ドレスを作っていた子が続いてぬいぐるみのような物を製作中。


でもただのぬいぐるみではないみたい。


糸が付いた操り人形のウサギでした。
4日目にもなると、作品もだんだん凝ってきます。


さて、先ほどの大きな作品は箱形になって、
ケーキ等が入るか実験中。


完成!出来たのは冷蔵庫でした!
これで収納問題も解決!


引っ越し屋さんよろしくみんなで運びます。


設置して自分のお気に入りの作品と・・


という訳で怒濤の4日目をお伝えしました。
明日からはいよいよラストの2日間!
作品を置く場所が無くなって来たので、
天井周りにランプシェードやシャンデリア、
ハウスに似合う車を作って行こうかなと思っています。
最後にはどんなハウスになっているでしょうか?
まだ来てない人も、もう来た人も・・・現場で待ってます!



<プロジェクト概要>
MUSASHI MURAYAMA MALL HOUSE

会場:イオンモールむさし村山 ノースタワー1F フラクサス店内中央 
 会期:2013年7月20,21,27,28、8月3,4
    13:00 - 17:00
対象:小学生とその保護者
参加費:無料
    *プレミアムワールドメンバーカードの提示(無料)当日入会可能
     写真撮影と掲載の同意が必須
主催:株式会社ワールド

<問い合わせ>
代表 佐藤:c12o20h22you@yahoo.co.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿