2013年8月9日金曜日

モールハウス 6日目(最終日) その2

最終日なのにガンガン大物が出来ているモールハウス。


部屋から溢れんばかりというか、もう溢れ出て来ているような雰囲気です。



ブログではあまり触れませんでしたが、
この赤いTシャツを着ているのが今回のプロジェクトスタッフで、
東京近郊の美大生が協力してくれています。
デザイン、絵画、彫刻、などいろんな分野の技を持った頼もしいスタッフであります。



モールハウスでの制作は、まずは会話から始まります。
「つくりたい」という参加者の気持ちをきっかけに、
そこからどんな物や関係が生まれるのかという可能性を広げてゆく事が
スタッフの仕事です。



こちらの女の子は紙を折って、シンメトリーな柄を作るようです。



昨日出来た部屋の内壁に貼って行きます。



こちらは外壁担当。
赤がテーマカラーの様子。



この部屋に関わった参加者は、
発起人の伝言通り、内壁に名前を入れて行きます。



男子は紫、女子はオレンジでという伝言でした。



内壁、こんな感じになってきました!



こちらはペットの大型犬が誕生。
最終日、いろんな物が巨大化傾向にあります。


エサも作りました。室内犬のようです。



さて、前回兄弟コラボ作品の計画を練っていた彼らは・・



ボールのような物を吊るして・・・



打つ!
バッティング練習器具が完成しました。
この込み合ったハウスの中でこの発想。。なかなか独創的です。



みよ!
このフォーム!


他の子にも人気です。
遊ぶ前にお兄ちゃんがレクチャー。
他の家具にぶつからないよう説明します。


満足なご様子。
まるで監督かコーチのよう。


ここでは折り紙が始まりました。


今日この場で出会った2人ですが、
年上の女の子がリードしながら、一緒に制作して行きます。


こんな風に折って、



茎をつけると完成!



こちらの姉弟は、
お姉ちゃんは何か人形のような物を、


弟くんはひたすらスズランテープを至る所に貼ってゆく作業をしてゆきます。
こういう制作もアリ。



だいぶクオリティーの高いパンダのぬいぐるみが完成。
会場にある物だけでよく作れたなぁ・・



制作が終わって一休み。
やっぱりバッティングは人気です。



その後、こっちの子はお母さんとおままごと



こっちの子は冷蔵庫の取っ手を新造してくれました!



天井付近もかなり充実してきました。



新たに出来た部屋の中もたくさんの名前でいっぱいです。

最終日はたくさん写真を撮ったので、2回に収まりませんでした。
「その3」もあるので、明日もお楽しみに。

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿