2013年8月7日水曜日

モールハウス 5日目 その2

5日目の様子その2
いきなりもの凄い大きな物ができてます。





一気に作り上げたこの大きな箱は、作者本人によれば「2階の部屋」らしいのですが、
大きすぎて2階に乗り切らないので、
「はなれ」、「秘密基地」みたいな解釈がつけられました。



ライトアップで中の暗さも克服。
かなり魅力的な空間が出来て、みんな興味津々。
作者は「お手伝い募集中です〜」と声をかけ、
他の参加者による更なる発展を促します。



そんな声を受けて、早速場が動き出します。



こちらの3人は、作品を組み合わせ、部屋を照らすランプの飾り付けを制作。



完成!



さて、部屋の中ではどんな感じかな?



取り付けて、点灯・・・


いい感じ!


いつの間にかイスも置かれて、隠れ家的な雰囲気になってきました。



でもまだ終わらないみたい。
三角柱の明かり取り?煙突?も取り付けます。



いつの間にかこんな旗も・・
「モールハウスたんけん団」?



ひとまず、部屋の外装が完成。
作者のお兄ちゃんは、
「今後この部屋の制作に関わる人がいれば、内壁にその人の名前を記す事」
を最後に言い残して帰路につきました。



という訳で、この新たな部屋もモールハウスのように、
発展をその後の参加者に担ってもらうシステムとなりました。
こちらの彼は・・・


部屋の中で食べるフルーツを作成。



新しい参加者も到着。
仲良しなこの2人は・・・



2人で綿飴を作った後、



一人はスイカを、



一人は洋服を作ってくれました。
誰かと作る事から、1人で作る事へ、
1人で作る事から、誰かと作る事へ。
どっちの行き来も大切です。



こちらも綿飴が出現。
すごいカラフルです。


キッチン周りに設置。


こちらの参加者は枕を作ってくれました。
布団セットはすでにあるのですが1人分しか無く、
一人で寝るのはちょっと寂しそう・・という事でもう1つの枕だそうです。


寝心地どうですか〜?
もう寝てる??


こちらの姉妹、
妹さんは木を使って2階へのはしごを、



お姉ちゃんはギターを作ってくれました。



しかもスタッフ用の物だそうです。
なるほど、サイズぴったり!



自分も大きくなったら使えるんだ。と言ってました。



そんなこんなで怒濤の5日目が終了。
天井周りが増えてくるかなと思いきや、なんと空間が横方向へ広がって行きましたね。



なんとも「モールハウスたんけん団」の存在感がスゴい・・
終盤になってまだまだ予想外の展開を見せるモールハウス。
最終日はどうなる!?

明日に続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿