2013年8月6日火曜日

モールハウス 5日目 その1

モールハウス5日目。
いよいよ最終週。


もうすでに満杯状態のモールハウス。
そこでラスト2週は天井に桟を通し、上方向に向けて制作を行う事にしました。
さて後2日でここからハウスにどんな変化があるのでしょうか・・・


さ〜てどんな物をつくろうか。
ワークスペースでミーティング。
何となく、その場でいるみんなで一緒に考えて作る雰囲気が出来て来ています。


開始前からスタンバっていた彼は、
初日に来て、その手技で現場を関巻きしたお兄ちゃん。
モールハウス 1日目 その1
いざ制作が始まるとすでにエンジン全開。
作る物をもう決めて来たらしく、がんがん攻めて行きます。


丸めて、テープを撒いて・・


覗くと・・・


はい完成。


桟の部分に取り付けると、「望遠鏡」が出来ました。
今日は上に想像力が向かうイメージで桟を取り付けたけれど、
2階や天井ではなく、すでに意識が空へ向いています。


弟くんも最初から絶好調。
嬉々としてハサミを動かします。
先週も時間内に参加は出来ませんでしたが、作品だけ現場に届けてくれました。


そして今日はこんな新しい素材も。
天井付近を作って行こうという事で、ライトを用意しました。
ランプシェードとかが出来るかなと思っていたのですが・・


しかしながら完成したのは、「室内釣り堀」!
ライトで水面がブルーに照らされています。
付属の釣り竿でちゃんと魚も釣れるのです。


さて、魚ときたらこちらは「虫かご」。
カブトもいます。


桟に吊るして展示。
作品を置いて展示するのとはまた違う雰囲気が出ますね。


こちらはみんな大好きな「時計」。
これで通算7個目!?
このハウスの住人は世界時間をチェックする
ワールドワイドな人物ではないかという噂もできました。


吊り物3点の作者と。


こちらの双子の兄弟は、縁日に描かせない「アレ」を製作中。


「焼きもろこし」と「トウモロコシ」の完成!
勢いに任せて、「カニ」と「サーモン握り」も作っちゃいました。
食べ物コンボ!


「焼きもろこし」はフライパンでもうひと焼き。


遊んだ後は片付けも。
起つ鳥後を濁さず。


大人気の「望遠鏡」。
覗くと・・・


こんな感じ。。
何が見える??


そしてお兄ちゃんの制作欲はまだまだ収まらない。
すぐに次の作業に取りかかります。
それにしても、この作品ちょっとでかくない?


さて、ブログの更新もラストスパート。
明日も5日目後半を更新予定なので、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿